TriPod Live @ Bird & Diz2005年12月11日 17:48

私のフリューゲルを吹くM氏。どうですか買いませんか? ¥25万くらいで。。。(^^
昨日はBird & Diz ってライブハウスで、私のバンド、TriPod のライブでした。
今回は、季節柄、期間限定のキメバージョン曲を何曲か用意したんだけど、はずしまくったなぁ。。。(-. -
リハの時はうまく行ったのに。
ま、こんなもんですか。 また来年、がんばろっと/
(立ち直り早っ)

先週の別のバンドの6時間練習が尾を引いていて、調子がいまいちだったね。

そして、今回のお客さんは、何故かうら若き女性ばかり合計3名(うち、1名はメンバーの彼女)でした。
最低記録更新!?

2005年11月04日 01:51

曲名Cで始まる曲をやってたんだけど、Confirmationでつまってしまった。。。テーマ吹いてるだけなんだけど。
なんか、今まで譜面見ないでも指と口周りの動きの連携、でそれとなく出来てたのが、C譜見ながらやると完全パニック。指はもつれるは頭は脳死。クラッシュって感じ。
一度詰まると、それからは見ないようにしてもダメ。もうヤバいよ。出直し仕切り直しだ。ロッテにやられちゃった阪神みたいだよ。
もう一回、一音一音Confirmしましょう。。。

Joy springも出来なくなると全然出来ないんだよね。恐るべしBe Bop

DはDonna Leeがあるなぁ。C譜見なけりゃ問題ないんだが。。。

標準偏差2005年10月29日 02:21

最近ラッパを吹くのが楽しい。
特に難しい事をやってる訳じゃなく、単にスタンダードのメロディを一人で吹くだけなんだけど。
某疲労縁でバンド演奏を頼まれて、その為に、久しぶりにスタンダードのメロディを練習している訳です。
伴奏無しで、スタンダード本の端から吹いて行くんだけど、、、知らん間にちょっとC譜に強くなったなぁ。。。ってニンマリ。
セッションでも譜面を余り見ないで適当にやってたりするんで、結構発見があります。
この譜面のメロディはおかしい! こうでしょって鉛筆で修正。
この曲、こんなメロディだったっけ? この曲知らん。。。とか。
いつものスタンダード本のメロディがいいかげんで、結構ムカつくが。

実は「A列車で行こう」が余り好きじゃなくて、キチンとやってきてなかったんだけど、今、その気になって復習すると、なんだ簡単じゃん。。。

今度、スタンダード本の端から順にやってくバンドをやりたいね。

おや、知らず?2005年09月03日 15:45

昨夜は、ひさしぶりに平針サニーサイドのセッションに顔を出してきました。参加者が少ないんで、結構やってきました。

セッションに譜面を持って行かなくなって随分たちます。何故って、荷物が増えるのがうっとうしいから。昔、買ったばかりの譜面を忘れて帰ってしまって、結局、他人のボロッちい本に入れ替わった事があります。定番の本のメロディは酷くいいかげんだし、どうせちゃんと見ないし無くても。。。(^^;;

しかし、やはり、レパートリーが増えないんですなぁ。覚えてる曲しか自分からはやらなくなるんで。

おととい位から、急に親知らずが痛くなって来て、でもちょっと歯肉炎なだけかもと思って様子を見てた。セッションの時とか、演奏中は特に問題ないけど、食事はツライ。今朝、とうとう意を決してうちの向かいの歯医者へ。

歯医者さんへは小学生の時以来行ってないので、どうしていいか困ったが、電話番号調べて電話するより、歩いて行った方が早いですからね。。。

抜歯覚悟して行ったのに、腫れてるから今日は抜かないと言う。。。刑の執行を延期されて喜んで良いやら悲しむべきやら。

ストレスで一番弱いところに腫れが出るんだそうです。暫くすると腫れが引いて痛く無くなるけど、又、肝心な時にストレスで痛くなるだろうと。。。

2〜3日たって痛みが引いた時に抜きに来てくださいって。。。痛くない時に歯医者になんか行かないよーだ。

ふう、やっと痛み止めが効いて来た。